The link at the date of the calendar is an entry.
報酬期間の出来事と新マガツさん
2015-03-29 Sun 20:27
報酬期間が終わりました。
今回は特に強化する武器もないので野良のサイキ堀に参加。
トリガー12連は2回目でした。一回目は一つも出ず・・・
今回は3箇所全て一つずつでました!足りなかったのはアームでしたがやっとサイキを揃えることができました!

その数日後、チームでサイキ堀をしました。二日かけ全部で20回近くやったでしょうか。
サイキ堀1
7つやら5つやらトリガーを出していただきありがとうございました。
レアエネミー出現率もアップ中だったのでボスエリアにも突撃。
サイキ堀2
結果リーダーもサイキが揃い、私も2セット目が揃いました。やったね!
ハルコタン実装から半年ほどたってようやくですよ!
穴あけと強化だけしました。また時間のあるときに能力を付けたいと思います。

それとは別に報酬期間中のエルダーさんからヤスミ7000を頂きました。
二つ目なので早速合体!50%!!
アビをつけてみたかったので報酬期間中に能力付けをしてみました。
マイザーソール
シュートⅢ
アビリティⅢ
ポイズンⅢ
セントフィーバー
シュートブースト
です。
スピリタⅢは入れませんでした。
サイキが出たので、ちょっとでも射撃力を増やそうかと思いましてw
PPは防具で増やせばいいかなと。
10くらい関係ないと思いますが、アビやフィーバーを入れたことなかったですし入れてみました。
ポイズンはバーンと迷いました。ワンポで付与できるし、状態異常も地味に効果あるんですよね。

防具はとりあえずドットCをフレのRさんにクラフトしてもらいました。
打撃特化の10です。普段やマルグル系はこれで十分な気がするので嬉しいです。
Rさんありがとうございました。いつかサイキをお願いしますw


それと話は変わりますが
とうとうマガツが本気を出しましたねw
うちのリーダーがお気に入りで萌え萌えしているマガツさん。
パッケージにマガツスーツが付いてたら買った?と聞いたら、買った!と即答されました。
フレと4人で行ったのですが最後っぺの一撃で全員死亡。時間切れでした。
新マガツ1
飛んでくる顔
新マガツ2
完全なる別ゲー
新マガツ3
楽しかったです。
新マガツ4
終わった後のフィールドは綺麗でいいですなあ。



次の日の新マガツで金マガツも倒せました。
新マガツ5
ぶんぶん振りながら回るマガツさん。まるでバレリーナのよう
新マガツ6
やーこれは熱いですねえ。レーザー撃って攻撃してれば何とかなる感じなので前哨戦よりも楽かもしれませんね。
あとそろそろAISをカスタムできるようにしてもらいたいなー。
ロボットアニメの格納庫のようなロビーを追加してもらって、AISの足元や顔付近でSSを撮ったりしたい。
クラフト系のNPCを配置してオーダーで色を変更できるようにしてもらうとか。
あとPSUのSUVウェポンを導入希望!射撃SUVでミサイル全弾発射とか法撃SUVでPSUのヴィヴィアンSUVのような6属性ミックスレーザーとか。
ダメージとヒット数は同じで見た目だけ違うでもいいので、必殺技がほしいですね。
AISのフォトンブラスト的なものとしてね。


マガツ前のクーナライブは
サクラが映るのでパシャパシャしました。
クーナライブサクラ1
クーナライブサクラ2
クーナライブ3
歌にとても合っていると思います。


リアルでも桜が咲きました。
開花宣言の日はさくらそばを食べました。
もう春なのですね。早いなあ・・・
別窓 | PSO2 | コメント:0
野良TAにて
2015-03-17 Tue 21:22
もう1ヶ月以上前のことになりますが、野良のTAパーティに乱入したときのことです。
3人目として入り、4人目にフレのKさんが入ってきました。
TAにて1

そしたらなんと自分だけでなく他のメンバーもそれぞれ個別にKさんとフレだったのです。
TAにて2

やー
こういう偶然ってあるんですねー。
かなりびっくりしてしまいました。


この前の対抗戦のマガツでマガツ防具が3箇所でたので、報酬機関がおわったら5スロにでもしようかなーなんておもってます。XH緊急も出揃いましたし、そろそろ硬くなっとかないとっ!って時に揃ったので良かったです。
サイキはあと一箇所なんですよねー。報酬機関にトリガーパーティがあったら参加したいなあ。
それとは別に今度フレにライズ防具をクラフトしてもらうつもりです。
こっちはデイリーやらマルグルやらのんびりやれるとき用に使えればなあって感じかな。
今回は鍛えたい武器があるわけではないんですよね。
12武器かもーん。
別窓 | イラスト | コメント:0
おちゃつー
2015-03-13 Fri 23:08
先日のイラストの背景が謎の村雨城におもったより似てたw
というか和城をシルエットにすると似るもよう。


今回のお茶は長崎のお茶です。
美軽茶(みがるちゃ)
2015022602020000.jpg
茶葉+びわ葉の混合発酵茶です。
世界で始めての混合発酵製茶法らしい。
飲みやすい健康茶。

お茶はやっぱり美味すなあ。
とてもうますなあ。
ほっこりすなあ。

そういえば前回の雪室のお茶ですが、コーヒーもあるみたい。



本日はジブリのかぐや姫が放送されてました。
映画館に観に行きましたがとても良かったです。
特に色合いがとてもとても素敵です。
ああいう絵が描けたらいいなあ。


あ、そういえば今日は13日の金曜日でしたね。
別窓 | お茶 | コメント:0
ストミ
2015-03-08 Sun 21:22
ストミをやってません。
そろそろ次が配信されそうです。
今月中にでもやれたらいいな・・・。

きっとスクナヒメもご立腹だよ!
スクナヒメ
別窓 | イラスト | コメント:2
| 青空日記 |