The link at the date of the calendar is an entry.
コミケ
2014-12-29 Mon 21:07
まぐまぐ団リーダーに会いに行きました。



今回もステキなものをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
新刊とアークマと全知です。
どれもかわいいです。流石リーダー!
最近ルーサーのことを全知バカと呼んでいますw
だって全知のくせにどことなくおばかなんだもの。
間逆の言葉を組み合わせても違和感のないキャラを生み出したセガに乾杯。
別窓 | 日常 | コメント:0
冬至
2014-12-28 Sun 20:03
前回の記事に初拍手がありました。
この場をかりて御礼を申し上げます。
さんきゅうー!!


今更ですが、先週冬至でした。
我が家でもゆず湯を堪能です。
ご冬至アイドル
ご冬至アイドル。

以前ご当地アイドルとかけてご湯治アイドルという絵を描いたので、
更に冬至とかけてみました。
↓が依然描いた絵です。
ご湯治アイドル

どちらもモデルはフレンドのMさん。

のんびり温泉でも入りたい今日この頃なのでした。
別窓 | イラスト | コメント:0
加湿しちゃうぞ
2014-12-21 Sun 11:55
ここ数年、喉を痛くすることが多くなりました。

2014122111270000.jpg
というわけでどーん!
前から欲しかった加湿機を買ってしまいました。
ボネコ気化式加湿機です。

2014122111270001.jpg
こうやって直接水を入れられるので便利です。じょぼじょぼじょぼ。
名前はなににしようかな・・・白米かな。

気化式は室内の乾燥した空気を加湿機に吸い込んで、内部の水にくぐらせ湿った空気として送り返す方式だそうです。
室内の空気が湿っているときは加湿しすぎないそうなのでそこが気化式のいいところらしいですね。
スチーム式→気化式・超音波式→ハイブリッド式と進化をしてきているので最新式ではないそうです。
これのお陰で寝起きの喉の乾燥がなくなってる気がします。

豆知識ですが、湿度が高くなるほどウイルスが弱体化する理由はいまだに解明されてないそうです。
これで脱ウイルスできるといいなあ。
別窓 | 日常 | コメント:0
ハートウォーミングコーデ
2014-12-15 Mon 01:16
本日アークスクリスマスパーティ2014がありました。
色々新情報がありましたが、ハートウォーミングコーデの追加がありませぬ。
せっかく絵描いたのになあ。
ハートウォーミングコーデ2
別窓 | イラスト | コメント:2
アークスクリスマスパーティ2014
2014-12-10 Wed 23:32
去年楽しかったイベント。
去年は応募の文章を適当に書いて当選しました。
今年はアピールしてください的なことが公式ブログに書かれていたので、長文でアピールして応募しました。
Phantasy Star そして落選へ
こんなことなら舞台を見に行けばよかったなー。
と思ったけどDVDの方の特典がすごいのでこっちのがいいのかな・・・
や、舞台はやっぱり生じゃないと・・・
と地味な葛藤をしております。

今月はPSUからハートウォーミングコーデがくると思っていたのですが、なぜないのじゃ。
きっと1月にきてくれるよね。
別窓 | PSO2 | コメント:0
| 青空日記 |