The link at the date of the calendar is an entry.
どうでしょう的FF11
2017-08-23 Wed 22:55
水曜どうでしょうの新作がでるってことで
懐かしいFLASH動画をペタリ。

何回観ても爆笑するので落ち込んだ時に見たりみなかったり。

元々はGAMETUBEってサイトにあったんですが
閉鎖されてしまったため
どなたかがニコ動に転載したものです。

FF11あるあるの動画で、知っている人が笑える内容。
更に水曜どうでしょうを知っているともっと笑える内容。


えふえふ的どうでしょう FF11


どうでしょう的えふえふ-夜釣りよ今夜もありがとう FF11



インキーはアメリカ横断中に車の中にキー入れてドアしめたあと
更にホテルの部屋も中にキーを残した状態で外出てしまっていたヤツですね。

夜釣りは放送時2週に渡って画面真っ暗で放送した伝説の回。
FF11プレイヤーにはわかる業者の話と合わせてるのがうまいです。


そういえば「シャキーン(`・ω・´)」が去年なくなったみたい。
別の人がどっかにあげてるようですが時代を感じます。


評判いまいちな前回のアフリカも個人的には好きでした。
特にホテルの部屋の横にライオンが出て眠れなくなって、
次の日に現地の人が「毎日くるよ」って言ってたところとか最高でしたw
ホテルって言ってもコテージみたいなので布一枚なんだけどね。

そろそろ北の最終兵器やすけんに出てほしい。
もう俳優業が忙しくて無理そうですけど。

ヨシヒコも銀魂も、やすけん良かったよ!

別窓 | ゲーム | コメント:5
11の日
2016-11-11 Fri 23:30
何か今日イレブンの日だと
さっき気が付いたのでFF11ネタです。


【FF11】ロンフォールの歌【風景】

海外の方が作った伝説の同人ソング
【The Song of Ronfaure】
これメッチャ好きなんです。


Erutanという方が歌ってるらしい所まで調べたけど
海外のDLサイトで視聴したら上記の動画とは声が違う・・・
この方はカバーされてる人みたいで
動画で歌ってる最初の人ではないっぽい。


初めて聞いた時にエスペラント語かと
思ったんだけどどうなんだろう。

エスペラント語って言うのは
100年ちょっと前にポーランドで創られた言葉で
「世界共通語」として開発された言語です。

文法や単語などなるだけ簡単に
誰でも話せるようにと創られたそうですが

創られたということは
話せる人がいないということです。
だから結局広まらなかったそうですね。

なぜこんなことを知っているからというと
辞書持ってるんですw

うちの父が大学で習ってたみたいで
中学生の時に辞書もらったんです。

謎の言語感がファンタジー感を醸し出しているので
とても中二病w
興味ある人は調べてくださいw



FF11の世界観というか空気感は
本当に神がかってる。
今となっては解像度の低いPS2なんですけど
センスが良いというか雰囲気が素敵です。
もう15年近く前のゲームなんだなあ。

ふらふら歩くだけで楽しかったよ。
白魔導士だったからうろつけたしw

プレイ時間はそれほどでもないのですが
始めてやったネトゲがFF11で良かったと
心から思ってます。



為=======


別窓 | ゲーム | コメント:2
伝説から神話へ
2016-08-06 Sat 23:24
PSO2に小林幸子さんとゴジラが来ますが、
ここで昔、FF11であった珍コラボを見てみましょう。

別窓 | ゲーム | コメント:4
ドラクエ レベル夏
2016-07-31 Sun 12:30
何かチケットの売れ行きが芳しくないらしい

という事であえて講演開始直前にチケット買って

舞台のやつ観に行ってきたよ。

別窓 | ゲーム | コメント:4
でぃしでぃあ
2015-11-05 Thu 23:29
新作のプロモでコスモス側全キャラの動画きたあああああああ!!
ってことで思わず書いてしまった。


復活の天野顔。

以下PSO2とは関係のない話。
文章のみで長め。

別窓 | ゲーム | コメント:2
| 青空日記 | NEXT