The link at the date of the calendar is an entry.
勇者ヨシヒコが無料で公開中
2017-08-18 Fri 23:11
テレ東のドラマ
勇者ヨシヒコシリーズ3作が8月26日まで無料で公開中です。
あと1週間くらいかな。

コメディパロディがいける人にはオススメ。
元ネタの幅が広いのでわからないと笑えなかったりもします。

ゲーム系
アニメ系
ドラマ系
バラエティ系
どれも結構古いネタも使うのでそこが難点かも。

予算の少ない冒険活劇というジャンルですが、
お金を掛けたコントという声も・・・!

ヨシヒコの紹介から始まり勇者として旅立ち、
仲間を1人2人3人と加え目的を達し、
更に魔王を倒す目的に移り出発する。
1話30分でこれだけ詰め込んでいるんだよね。



ファミコン音源でOPの曲を作った人の動画を張ってみます。

FCマリオ3音源で勇者ヨシヒコ1期OP曲


FCFF3音源で勇者ヨシヒコ2期OP曲


FCドラクエ2音源で勇者ヨシヒコ3期OP曲


OPはお金かけているのでカッコイイです!


このドラマを作った方は
映画、変態仮面を撮った方で
今公開中の銀魂もやってます。

実写銀魂メッチャ面白かったですw
作者の空知先生もこの人ならとOKを出したくらいの監督さんです。
去年のジャンフェスに番宣の動画を公開したのですが、
番宣がメチャクチャ面白かったですw

秋には同じくジャンプマンガの
斉木楠雄のψ難の実写もやりますねー。


銀魂もヤバかったですね。
勘九郎さんの全裸とか普通にだしちゃうしね。
是非将軍回の実写映画化をお願いしたいところ。

別窓 | 日常 | コメント:2
うえのどうぶつえん
2017-06-21 Wed 23:09
日本最古の動物園
上野動物園に行ってきました。

都内だけどでかいです。
人いっぱいいます。
外国人おおいです。

別窓 | 日常 | コメント:0
さんしゃいんすいぞくかん
2017-06-18 Sun 23:02
動物ばっかり載せていたので魚も。
ってことで写真撮ってきました。

毒のアレも観てきました。

別窓 | 日常 | コメント:0
超ド級の絵画
2017-06-15 Thu 23:55
ミュシャ展に行ってきました。


スラヴ叙事詩は今回が初めて国外に出されたので
生きているうちに見る機会はもうなさそうです。

6m×8mの巨大な絵画の全20作という
圧倒的なスケールの作品ですので
絵が好きな方は是非ぜひ見てほしい作品です。

日本ではもう終わってるので
チェコスロバキアだっけ?
に行ってみるべしw


超混んでたけど同時期にやっていた
草間彌生さんの方が混んでましたw

両方物販もありえないくらい並んでいたので
流石に売っているものだけ見て帰りました。





この世界の片隅に原画展に行ってきました。
1_201706152351162c3.jpg
本当に雰囲気の良い絵を描く方ですね。

こうの先生は絵で引かれてジャケ買いした作家さんの一人です。

口紅で描かれたシーンは生で見れて良かったです。

2_201706152351196c9.jpg





ARIAカフェに行ってきました。

姫屋セット
1_2017061523513719a.jpg
2_20170615235138640.jpg
1500円なのでコラボ系としては安めかな。
美味しゅうございました。

4_20170615235135541.jpg
コースター引いたら2枚重なっていたので
下の方をお返ししました。

店内ではARIAの歌がかかっていたけど
BGMもいいのになあと少し不満w

少し前にやった劇場版の映像も少し流れ
劇場版のシーンも飾られていました。
3_20170615235139a7b.jpg
これは色紙。


ARIA大好きなんです!!
劇場版をミニ色紙目当てに4回も観に行って
4回泣いたっていうw





200記事目だったw


別窓 | 日常 | コメント:2
感謝祭東京行ってきました
2017-06-11 Sun 23:23
接続障害なんて久々だねえ。
作業している運営さんお疲れ様です。
こういう縁の下の方々あってこそ世は回るのです。


でもこの緊急メンテで落ちた人に630って出てるみたいですけど
630はおま環じゃなかったんですか?
おま環じゃないって自ら証明したようなものだねぇ。





幕張は三井アウトレットパークがあるので
ショッピングも堪能できます\(*'ω'*)/


懐かしのPSU
1_20170611230106955.jpg

2_2017061123010850d.jpg
こういうのに金掛けないで
ちゃんとした脚本家雇ってください。
3_20170611230111788.jpg
魔境でエスカマークが出てます。
こういうのに金掛けないで(略
4_20170611230111b4a.jpg
今までのイラコンが全部飾ってあってビックリしました。
5_20170611230114052.jpg
私のこれですw
まだ未実装です!!
後でやったイラコンは実装されてます。

6_20170611230152464.jpg
プラモ
7_20170611230154712.jpg

8_20170611230154424.jpg
エンペラッピーの実物も多分これくらい?

別窓 | 日常 | コメント:4
| 青空日記 | NEXT