The link at the date of the calendar is an entry.
PSU動画劇場4
2017-11-19 Sun 23:27
やっつけで更新。

昔面白かった動画を載せてみる。
多いので折りたたみます。

別窓 | PSU | コメント:1
電撃イベント
2017-11-13 Mon 00:06
PSUで個人的に一番好きだったのは
電撃のイベントでした。
サバイバルミッションがお気に入り。

というわけで始まりました。
ポリタン
電撃!ポリタンカーニバル。


電撃ロビーの音楽がPSUの時と同じっぽい?
すごい懐かしい。

でも昔はお姉さんだったのに
今回はポリタン。

しかもパトカで連れまわせるw


過去の電撃関係のコードアイテムがまた取れるのは
なんとなく電撃さんからの提案のように思ってしまうのは
ボクソニズムに反しているからでしょうか。


やってみて思ったのはエピ5で一番面白いw
エクストリームとライディングを合わせただけなのにねー。

今のところポイントは600万くらいですけど
1000万越えられるみたいですねー、すごい!


ポイント多いほどレアアップなので
TA式なんですけど、
野良はそんなに気にしなくても良い気がします。

ヒーローが適してると思うし
DBも使った方が良いんでしょうけど
レアエネミーのが出るかどうかで決まると思いますし
野良は適当でもいいでしょー、きっと。


私はヒーローで行って
ギアが2回、DB1回、ニフタ1回溜まる感じかな。

無双的な楽しさがあります。
来月までは適当にポリタンやれればいいやーw


とりあえず「しゃがむ」だけ交換できました!

別窓 | PSO2 | コメント:4
信用回復の魔法でダメージ受けるアンデッド運営
2017-11-08 Wed 22:48
SGスクラッチの件で色々思う方もいると思いますが、
最悪の事態を想定して更にその上をゆくと思ってないとダメですよw


FF11でも言われていた言葉を書いてみます。

「レベルE」という富樫義博先生のマンガでの台詞。
「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。
奴は必ずその少し斜め上を行く!」

このセリフをベースにバージョンアップの事を
予想の斜め下」「バージョンダウン」なんて言われてました。


ただ月額のゲームならともかく
今回は課金やらガチャやらですもんね。

なのでシッカリと考えて行動しましょう。

別窓 | PSO2 | コメント:2
広報隊終了直後のなすなか
2017-11-04 Sat 23:11
松本梨香となすなかにしの3人でやっていた番組。
いつもPSO2の放送を担当している会社の人とやってました。

去年の広報隊が終わった直後から始まり
丁度一年ほど前に5回目を配信して止まってしまいましたw

松本梨香さんが暴走していて面白かったので少し残念。


なすりかにし#1

ゲットだぜ!



もう一つ並行して
なすなかにしと他の松竹芸人を呼んでの番組。
こちらも5回やって配信が止まりました。

毎回ゲストが違ってましたねー。


なすなかにしのGOTTANI TV #1

それでは、また。



何気に知られていないと思ったので
今更ながら紹介してみる(*‘∀‘)




なすなかさんの思い出と言えば
広報隊の1コーナーである大喜利で
その回の優秀回答である

ナイスガーデン賞
通称NG賞を一回だけですが頂いたことがあります。
メッチャ嬉しかったです。

ナイスガーデンとは
笑うを意味する「草生える」「wwww」のこと。


コメント読まれ率がかなり高かったのも覚えています。
コメ読みが5回ほどしかなかった初期に
5回中4回が私のコメントという回もありましたねー。
良い思い出ですw


別窓 | PSO2 | コメント:0
グレープ
2017-11-01 Wed 23:58
グレープ0
東武動物公園のフンボルトペンギンで
雄のグレープ君が10月12日に亡くなりました。
21歳でした。

けものフレンズとのコラボでペンギン舎内に設置された
フンボルトペンギンのキャラクターパネルの傍から離れず
まるで恋をしているかのように見えることから
アニメキャラに恋するペンギンとして知られるようになりました。

別窓 | けもフレ | コメント:0
| 青空日記 | NEXT